2011年08月02日

18の小品より「瞑想曲」/チャイコフスキー

ネットをウロチョロしていて、この曲に出会いました。とてもドラマチックでロマンチック〜ハートたち(複数ハート)

8月1日(月)レッスン

頑張って最後まで練習したけど、危険極まりないので、取りあえず4ページまで。
4ページ目の最後のところは右と左でメロディーが行ったり来たりするので難しい。・・・と、先生に言われたけど、今の私には全部難しいふらふら
兎に角、来月は最後まで弾こう!って、こんな低いハードルですが、私にとっては十分でございますあせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
この曲、初めて知りました。
Ekkoさんは色々素敵な曲をご存知ですよね。

今、聴きながらコメントしているのですが、本当にドラマチックですね。
美しいメロディーとそれを支える左手も音も綺麗。
Ekkoさんがお好きなのが分かります♪
今度聴かせてくださいね。
Posted by あややん at 2011年08月05日 20:22
そうそう、次のジョイフルは、この曲だと思っていたんです。
ekkoさんらしい素敵な選曲ですね。
なんだか、癒されるね。
本当に、ekkoさんには、いろいろ知らない曲を教えてもらっています。

ekkoさんの演奏、楽しみにしています♪
Posted by Roo at 2011年08月05日 20:23
♪あややんへ

ネットでこの曲を知りました。
・・・って言うか、最近ほとんどネットで曲探しです。
ドラマチックに弾ければ嬉しいけれど、まだ音符を探すのにいちいち鍵盤上を指がウロチョロしている段階です。
いつか、お披露目できるのでしょうか?
Posted by ekko at 2011年08月06日 07:38
♪Rooさんへ

本当はこの前のジョイフルに出れたら候補のひとつだったけど断念しました。
最近、また挑戦する気持ちになって練習始めました。
まだまだ曲にもなっていない状態ですが、いつか最後まで通して弾けるように頑張ります。

そうそう、この18の小品の中のChant elegiaque(悲歌)もすっごく素敵です。
リストの華やかさとラフマニノフの切なさを感じます。
私には絶対弾けないから弾かないけど、ちょっとはまってます★
Posted by ekko at 2011年08月06日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。