2012年01月15日

18の小品より「瞑想曲」/チャイコフスキー

新年最初のブログが今頃・・・。

去年暮れ頃からPCの様子が思わしくなかったけれど、お正月からいよいよ危ない状態にあいなりましたむかっ(怒り)
クリックしても5分くらい反応がなくて、忘れた頃に音楽が鳴り出したり、1行打つのに何分かかるのやらといった状態から更に悪化し、画面に赤やら青やら変な点線が出没。
限界になる前に早くせねば!と、PC買い換えました。
そして、一昨日やっと到着車(RV)
セットアップって大変なんですねぇ〜ふらふら

今年もどうぞ宜しくお願い致しまするんるん

1月13日(金)レッスン

@39小節目あたり指が鍵盤から下の方に落ちてしまい、元の位置まで上がり切れずに親指が引っ掛かってずっこける。少しためを作りながら落ち着いて。
A42〜43小節目。左手が均等にpoco stringendoされていない。
B46〜47小節目。左手大き過ぎ。
C49小節目からのcantabile。あんまり意識しすぎると硬くなる。58小節目のffが終点のつもりで、少しずつ大きくする。計算しながら音量のバランスをとること。
D58小節目あたり。ペダルで音が切れないように、右手に注意。
E64〜65小節目。上の音を立たせて。
F72小節目〜最後まで。左手のレは遠くで鳴っているように、肘で力を逃がして。

全体的に馴染んできた感じで丸くなった。
でも、時々音が埋もれたり、ペダルの踏み替えで音楽がガクッてくる所があった。
この記事へのコメント
Ekkoさん、こんばんは〜☆

今年もよろしくお願いいたします。
そう言えばPCの調子が悪いって仰っていましたよね。更新されないからどうされたのかなって思っていました。
新しいPCはいかがですか?
最初色々面倒ですよね。
でも新しくされたのなら、きっと容量も大きくなって使い勝手が良いのではないでしょうか。

チャイコとベートーベン、意欲的ですね!
今度聴かせて頂けるのを楽しみにしています(*^_^*)

あと下の記事をありがとうございました。
今頃すみません<m(__)m>
今年は相方さんと大きなチャレンジをするかもしれません。また聴いてくださいね♪
Posted by あややん at 2012年01月15日 21:52
♪あややんへ

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくね☆

今までは遅すぎて重すぎて、PCの前で私がフリーズしてました。
PC替えてやっと普通のスピードでネットしてます。

私、昨年暮れのあややんの連弾を聴かせて頂いて、お二人のファンになってしまいました。
大きなチャレンジってすっごく楽しみです!!

今年も一緒にピアノで遊んでね〜♪
Posted by ekko at 2012年01月16日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。