2012年01月22日

練習会

昨年11月に行われた「音の宝箱〜チャリティ・ピアノコンサート」の出演者の方々の練習会がありましたるんるん
私にもお声を掛けて下さり、参加させて頂きました。
昨日はとても冷たい雨でしたが、サロンの中は皆さんの熱い演奏に包まれていました。

私はあややんさんとのぶっつけ本番連弾でモーツァルトのトルコ行進曲を弾きました。
私の練習不足であややんさんの足を思いっきり引っ張りましたが(ごめんなさい・・・ふらふら)、やっぱり連弾は楽しい〜わーい(嬉しい顔)
あとは、ショパンのノクターンと今練習中のチャイコフスキーの瞑想曲です。

ラヴェル、テレマン、メンデルスゾーン、ベートーヴェン、リスト、バッハ、ピアソラ、ドビュッシー・・・皆さんがいろいろな曲を素敵に弾かれるので、ひとつひとつの曲の魅力をたくさん再発見出来ました目

作曲家の三枝隆さんもおいでになって、ご自身作曲の連弾曲も披露して下さいました。

bg_ichion.jpg

どれもすっごく美しくて哀愁を感じる素敵な曲exclamation×2
私も練習しよっ〜かわいい

練習会のあとは、楽しいおしゃべりと美味しいお料理ビール
幸せなひとときを過ごさせて頂きました。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました揺れるハート
posted by ekko at 09:42| Comment(4) | 音楽のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ekkoさん、こんばんは!

昨日はありがとうございました(*^_^*)
私の方こそ、しっちゃかめっちゃかでもし訳なかったです<m(__)m>
でも連弾は楽しいですね♪
また機会があったらお願いします。
三枝さんの連弾曲をみんなでリレーをするのも楽しいかも!

ショパンもチャイコもとても素敵でしたよ☆
今度の発表会も楽しみです♪
私も頑張らなくっちゃ(^_-)
Posted by あややん at 2012年01月22日 22:15
♪あややんへ

先日はありがとうございました。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
でも、とっても楽しかったです!
是非、またお会いできる時、お手合わせ宜しくお願いします。
三枝さんの連弾曲も合わせてみたいですね。

あややんのピアノ、とても迫力ありました。
また、聴かせて下さいね♪
Posted by ekko at 2012年01月23日 07:37
先日は、帰りに、また、また、ドジをしてすみませんでした。遅くなっちゃったね(^^ゞ
いろいろ、ありがとうございました!

Ekkoさんは、いつも、とても、大切に、曲を弾かれているのが、伝わってきて、素敵ですね〜。
選曲も含めて、Ekkoさんワールドだなぁと思って、聴かせていただきました。
発表会の曲が、もう、あんなに仕上げられていて、本番が、今から、楽しみですね♪

Posted by Roo at 2012年01月25日 22:43
♪Rooさんへ

そうでした、そうでした!!!
私、最近本当に忘れっぽくて、そんなことがあったこともすっかり忘れていました。。。
二人でドジしちゃいましたねッ☆
本当に家に着くのに何時間掛かるのやらと、おかしくなっちゃった〜。

Rooさんのコンサートの曲、とても完成度が高くていつ本番でもOK!って感じました。
私はまだまだ自信がないです。
ナレーション大丈夫なのでしょうか?
当日までいろいろお世話になります。
どうぞ宜しくお願いしま〜す♪
Posted by ekko at 2012年01月26日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。