2012年04月14日

マズルカ/ドビュッシー

4月13日(金)レッスン

@1拍目は柔らかく。2拍目の伸ばす音はキュッとハリのある音で。
A13〜14小節目。弾んで。タッカタッカタるんるん
B19〜20小節目。最初はもっと抑えて。
C21〜22小節目。右手は短い音をあんまり真面目に弾かないように。でも、左手はそれにつられないように。
D30小節目。今まで狭い所で動いていたメロディーが、急に大きな幅になることを意識して。
E35小節目。左手の最初の音は大切。
F45小節目。 poco rit. をもっと均等に。続くTempo I はもっとハッキリと。
G54小節目。最初の音は   &アクセント。
H56〜57小節目。クレッシェンドがギコギコしている。手の感覚ではなく、耳で聴いた音量を頼りにクレッシェンドすること。
I62小節目。もっとノリノリで〜。

私が弾くととっても盆踊りなんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
全体的に、もっと快活で生き生きとしたマズルカになりますよ〜にぴかぴか(新しい)
posted by ekko at 09:22| Comment(0) | マズルカ/ドビュッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。