2012年04月30日

18の小品より「瞑想曲」/チャイコフスキー

ICレコーダーを買いました音楽
一日中、トリセツとにらめっこ。
音質・音量調節って難しいなぁ〜。

我が家の電子ピアノで先日MIDI録音したもの(MIDIでしか録音できないから・・・)を音出してWAV録音。
WAVのままだとサイズが大きすぎてUP出来ないから、それをMP3に変換。
ふぅ〜たらーっ(汗)
そして、最後の方で電車が入場してしまいました電車
はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

まだまだテストです。



え〜っと、演奏も録音もテストって意味ですふらふら
posted by ekko at 17:29| Comment(8) | ピアノメモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ekkoさん!こんばんは!

きゃー!MP3で拝聴出来るの、嬉しいです♪
ICレコーダー買われたんですね!素敵☆

演奏も録音もまだまだテストと仰るけれど、
とっても素敵ですよ〜〜!惚れ惚れします。

やっぱりekkoさんのピアノ、あったかくて好きです〜〜♪
はあ、夢見てるみたいです。ロマンティック〜〜〜...
しびれます。

素敵な演奏をありがとうございます。

Posted by ペンネ at 2012年04月30日 21:06
♪ペンネさんへ

きゃー!ペンネさん、早っ!!
う〜ん、昨日買ったばかりなので、機械オンチの私には辛いです。
どこかで生ピアノを弾けたら録音してみたいです。
・・・が、その前に、止まらないように弾けるかしら〜?
すっごく心配なんですけど・・・。
トリセツ読んでる暇あったら練習しなくっちゃ!!!なんです。(汗

こんなテストに速攻でコメント下さって本当にありがとうございました☆
Posted by ekko at 2012年04月30日 23:00
本当に、Ekkoさんの演奏って、暖かい気持ちが伝わってくる!
止まらないで弾けるか心配されているけれど、
今から、こんなに素晴らしく弾かれているのだから、ジョイフルでも、感動的な演奏になると思います!!

ICレコーダーにされたのですね。トリセツ、読むの面倒だよね。私は、いつも、ほとんど読まないでテキトーに使ってます。だから、ちゃんと、機能使えてないよ(汗)壊れそうになってから読んで、何だ、こんな機能があったのかと気づいたり(笑)

また、録音UP 楽しみにしていま〜す♪
Posted by Roo at 2012年05月01日 11:23
♪Rooさんへ

その後お体の具合は如何ですか?
お忙しい中、聴いて下さって本当にどうもありがとう〜!
先生の前をはじめ、本当に人前で止まらないで弾けたことがまだないんです。
もっと真剣に焦らないと・・・。

なんでいつになくトリセツを読んでいるかというと
電車の音を入れずに、ピアノの音を拾いたくて・・・。
ビットとかレベルとか言われても、それってなんなの?って感じだし・・・。
部屋のどこに置けばいいのかわからないし・・・。
昨日一日何度も録音テストしてみて、よーーーくわかっちゃいました。
終電と始発の合間に録音しない限り、私のピアノには電車が入ります!!!(ムリダワ〜)
Posted by ekko at 2012年05月01日 20:35
こんばんは!

以前聴かせて頂いた時から更に磨きが掛かって、美しく仕上がっていますね♪
Ekkoさんらしい柔らかい音が心地良いです。
ドラマティックな素敵な曲、Ekkoさんにピッタリですね。
発表会、会場のピアノの音に乗せてEkkoさんの思いを伝えて来てください!
頑張ってね(^_-)
Posted by あややん at 2012年05月01日 22:26
♪あややんへ

聴いて下さってどうもありがとう〜!
本当にドラマチックな曲ですよね。
私もそこが気に入って選びました。
思いを乗せられたらいいんだけど・・・。
いつも、緊張だけはしっかり伝わっちゃうんだよなぁ〜(汗
Posted by ekko at 2012年05月02日 20:18
Ekkoさん、
たいへんご無沙汰しています、けいこです。覚えていて下さると嬉しいな〜。
少し前にブログへお引っ越しされたことを知り、実は時々のぞかせていただいておりました。

この曲、すんごくEkkoさん!の感じです。すごく素敵☆ 優しくて、優しくて、優しくて、でもダイナミックなの。Ekkoさんのピアノ、大好きです。

またお邪魔しまーす
Posted by けいこ (小菊) at 2012年05月02日 21:24
♪小菊さんへ

えっ〜!!小菊さん(けいこさん)、けいこさんですよね!!!
わぁ〜、もぉ〜、ビックリ致しました!!
もちろんもちろん、覚えています!!
お元気でいらっしゃいましたか?
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。

時々、以前のサイトを覗いては(いつか再開されるのかなぁ〜)なんて呑気にしていました。
新しくされていたことに全然気がつかなくて〜。
私の間抜けをお許し下さい。
ごめんなさ〜〜い。

おまけに私の下手ッピーなピアノにまで温かなコメント下さってありがとうございました。
これからはちょくちょく遊びに行かせて頂きます。

本当にすっごく嬉しかったデス☆感激!!!!!!!
Posted by ekko at 2012年05月03日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。