2012年05月18日

18の小品より「瞑想曲」/チャイコフスキー

5月18日(金)レッスン

やっぱり、先生の前で止まってしまった。
発表会前の最後のレッスンだったのにダメだった。。。
私には難しい曲だわぁ〜。
・・・って、今更もう遅いんだけどさ〜〜ふらふら

とにかく、苦手な箇所は分かっている。
なぜ苦手かも分かっている。
もうその小節も絞られてきている。
そこも、「ちゃんと弾けているexclamation」と先生は励まして下さる。
でも、分からなくなっちゃった時に復活できていないバッド(下向き矢印)

残りの日々で、とにかくしっかりゆっくり落ち着いて弾いて。
確実に弾くことを大切に〜。
諦めないでぇ〜〜〜パンチ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

昨日、500人以上入るホールでフルコンサートグランドピアノを1時間自由に弾ける抽選に当たって弾いてきましたるんるん
いつも本番のリハーサルの5分位で「ハイ、終わり」と言われる時、(あ〜、こんな時間がもう少しあったらな〜)と思っていたことが実現しました。
最初は誰もいないのに緊張して、鍵盤の上で何度も“迷走”しましたが、贅沢な空間とピアノを経験出来ました。
この曲とも自分のペースでじっくり向き合えて、とても幸せでしたハートたち(複数ハート)
この記事へのコメント
先生もおっしゃる通り、不安だと思うのは、Ekkoさんの勘違いだとおもうよ。
随分前に聴かせていただいた生演奏だって素晴らしかったし、最近の録音は、前にも増して、本当に感動的!!
ジョイフルで聴かせて頂けるのを、楽しみにしています♪

ホールで弾かれてきたんですね♪なんでも、積極的に、行動に移されるEkkoさん、見習いたいです。
ピアノ大好きなEkkoさんが、気持ちよく弾かれている様子、目に浮かびます♪♪♪
Posted by Roo at 2012年05月19日 10:03
♪Rooさんへ

ホントのホントに人前で最後まで弾き通せないんです。
集中力がないのか、根性がないのか、結局下手だからなんでしょうけど・・・。
でも、せっかく好きな曲にめぐり会えて、止まりながらもなんとか弾けるようになったのだから、楽しんで弾きたいなぁ〜。

ホールは毎月応募し続けていましたが、外れてばっかり。
でも、奇跡的に今月当選したので、弾くことができました。
自分のモチベーションも高まるので、またチャンスに恵まれたら嬉しいです。
Posted by ekko at 2012年05月19日 19:04
Ekko、こんばんは!

Ekkoさんの集中力をいつも羨ましく思っています。
絶対に本番でも弾けます!!

オリジナル曲、作られた当時のをFDに入れて持っていますよ〜〜。
懐かしいです。
作曲もできるなんて凄いです(*^_^*)

ホールの抽選、この間申し込んだのですが外れました。
同じホールかな?
Posted by あややん at 2012年05月20日 18:14
♪あややんへ

私、全然集中力ないですよぉ〜。
いつもみなさんの集中力を羨ましく思っているんです。
励ましてくれてありがとう〜!
諦めないで頑張ります。

オリジナル曲FDに入れて下さっていたのですかッ!!!!!
本当にびっくりしました。
お礼を言っていいやら、恥ずかしいやら・・・。
自分でもFDに入れていたのですが、どうやら引越しの時に行方不明になってしまいました。
先日ICレコーダーを買った時に以前の音源を整理しようと思って、電子ピアノ用にFDを買おうとしたら、今お店で売ってないんですね!!
カセットテープはまだ売っているのに・・・。
製造中止になったら大変なのでネットで慌てて買いました。

あややんもホール申し込んだのですか?
私は横浜の方のホールでしたが、同じなのかな?
Posted by ekko at 2012年05月21日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。