2012年11月02日

マズルカ/ドビュッシー

11月2日(金)練習会

先生が発表会のための練習会を企画して下さいましたるんるん
そして、なんと、練習会だけでなく、その前に個人練習の時間枠まで作って下さいました。
私、いち早く申し込んで、それはそれは楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

午前中の用事が思いのほか早く終わったので、自分の個人練習の時間より1時間半も前に着いてしまいました。
今日の会場の建物にお店がいっぱい入っているので、たっぷり時間をかけてウィンドショッピングを楽しむのんきでお馬鹿な私。。。
「そろそろ時間だわぁ〜」なんて、ルンルンとお部屋の前に着いたのです。

・・・が、なんか変バッド(下向き矢印)
ピアノの音が少しくらいはもれ聴こえてもいいのに、全然聴こえてこない。
「私の前の人はなにしてるんだろう〜?」と覗いてみたら・・・

なぜ???

なぜなの?????

お子さまたちがお歌を歌っています。
今日のスケジュールの張り紙を見たら「キッズ合唱」とかなんとか・・・。

ウソexclamation&question
今日はピアノの練習会でしょがく〜(落胆した顔)

私の頭は完全にパニック爆弾

落ち着けexclamation
落ち着くんだ、私exclamation×2

受付にたずねたら、今日は間違いなく練習会の予定は入っていないむかっ(怒り)
私は日にちを間違えたのですかもうやだ〜(悲しい顔)
その方がよかったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

慌ててピアノ教室の友人に電話してようやく正解が分かりました。

場所が違う

もちろん、さらに慌てて改札まで走りましたダッシュ(走り出すさま)
ホームでもうひとりのお友達を捕まえて、一緒に電車で移動して、事情を話して、駅から一緒にダッシュふらふら
私だけダッシュすればいいのに、ごめんなさい。。。

私の前の生徒さんは、鍵を私に渡さないと部屋を出れないから、待っていて下さいました。
本当に申し訳ない。。。
ごめんなさい。。。

どうしてあんなに早く到着していたのに、もっと早く気づけなかったんだろう〜。
自分で自分にあきれて疲れます。。。

練習会での演奏はそれはそれは酷いものでしたバッド(下向き矢印)
2回も弾いたのに、両方とも止まるのなんて私だけ。
皆さんの演奏は全部素晴らしいのに、情けないです。。。
家では止まらないで弾けることもあるのに、もう落ち込むもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜、今日は何しに行ったんだか・・・。
疲れましたぁ〜眠い(睡眠)
posted by ekko at 20:31| Comment(4) | マズルカ/ドビュッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ekkoさん!!今日は、ほんとう〜〜にお疲れ様!!

心身ともに(笑)お疲れになられたのでは。
週末、ゆっくりリラックスしてお過ごしください。

こんな状況(??)にもかかわらず、
演奏はさすが!!ステキでした♪
止まったとおっしゃるけれど、
そんな、気にならないです!!
そして、特に、
個人練習枠のときに聴かせていただいたのが、
もう、とって〜〜もステキでした♪

ホールで聴かせていただけるのを、
楽しみにしています!
Posted by keiko at 2012年11月02日 23:20
Ekkoさん、わ〜い、仲間〜!!
私も、間違って行ってしまったことあります!
今回は、土壇場で、踏みとどまったけれど(笑)

本当にお疲れ様でした!

ご自分で、演奏が、酷かったって、書かれていて、びっくりしました。
やっぱり、Ekkoさんは、いつも、気持ちを込めて丁寧に綺麗に弾かれていますよね〜♪
Ekkoさんにとっては、不本意だったのかもしれないけれど、私は、うっとりでした!

ホールで、素敵なマズルカを、また、聴かせて戴けるのを楽しみにしています。
Posted by Roo at 2012年11月03日 16:37
♪keikoさん

先日の練習会ではお世話にならなくてもいいことまで、大変お世話になりました。(汗
も〜、きっとあきれていらっしゃることだと思います。
keikoさんをホームで無理やり捕まえて、会場までの坂道も一緒に急いで登らせてしまって、本当にごめんなさい。。。
ありがとうございました☆

ピアノもなんと酷い演奏をしてしまったのでしょう。
まぁ、あれが実力だから仕方ないです。
でも、ちょっとだけ間に合った個人練習枠の時に、keikoさんになんとか止まらないVer.を聴いて頂けたので嬉しかったです。

keikoさんの演奏はもう玄人の域だと思いました。
全て完璧で、何の不安もなく気持ちよく聴かせて頂きました。
素晴らしいです!!!
本番の発表会もすっごく楽しみにしています♪
Posted by ekko at 2012年11月04日 09:37
♪Rooさんへ

やってしまいました!(汗
私も土壇場で踏みとどまりたかったです。

Rooさんの演奏はテクニック的にも最高に難しい曲だと思うけれど、それを悠々と気持ちよさそうに弾いていらっしゃって、聴き惚れてしまいました。
お忙しい毎日だと思うのに、あそこまで仕上げられるなんて本当に凄い!!

私は止まってばっかりで、落ち込んでいます。
も〜、なんでいつもこの緊張から卒業できないのでしょう。

Rooさんのホールでの演奏、楽しみにしています♪
Posted by ekko at 2012年11月04日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。