2013年11月02日

6つのバガテルOp.126/ベートーヴェン

11月1日(金)練習会

あと3週間後に開かれる発表会のために先生が企画して下さった練習会に参加させて頂きましたるんるん

1回目は危ないながらも誤魔化してなんとか弾き続けました。
でも、一番歌いたいところが全然ダメ。
蝶々が自由に羽ばたく感じをイメージしていたのに、クモの巣に引っかかってもがいているところになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2回目はそこを注意しようと思ったら、今度は全然違うところで止まってしまいましたがく〜(落胆した顔)
自分で録音した音源を聴いたけど、感情というものがどこに表現されているのか、さっぱり分からない。。。

間違わないで綺麗に・・・は、ちょっと大変だけど、せめてどちらかでも自分に合格点をあげられるように仕上げていきたいです。

自分の人前演奏の経験はともかく、みなさんの生演奏をたくさん聴けて、本当に刺激になったし、なにより楽しくて・・・ハートたち(複数ハート)
そして、今回は先生のソロ演奏も聴かせて頂くことが出来ました手(チョキ)
すっごくラッキーかわいい
私の曲も弾いて欲しかったなぁ〜〜揺れるハート

緊張と刺激と元気をたくさんもらった練習会でした。
この記事へのコメント
Ekkoさん、昨日は、お疲れ様でした。
練習会なのに、本番みたいに完成されていて引き込まれて聴かせて戴きました〜♪
Ekkoさんが、ここは、こういう音でこう弾きたいって思われているんだろうなっていうのが、すごく伝わってきましたよ。
これで、ジョイフルまで、弾き込まれたら、どんなに素敵になるんでしょう!
楽しみ〜♪

Posted by Roo at 2013年11月02日 22:36
Ekkoさん、昨日はお疲れ様でした!

いつもながら、選曲がナイスです♪
Ekkoさん、いつも、ご自分の演奏のいいところがすごく発揮されるような曲を選ばれていると思います!
長く弾いていらっしゃるから、そういうのがわかるのかなぁ…。
本当に、いつも、完成された感じの演奏です!!

>感情というものがどこに表現されているのか、さっぱり分からない。。。

Ekkoさん、これ、おもしろすぎ!笑っちゃった…。
そんなふうに、感じたの?
聴いているこちらには、すっご〜くステキだったのに!!
Posted by Keiko at 2013年11月02日 23:45
♪Rooさんへ

先日は遅くなってしまい、Rooさんのピアノを聴くことが出来なくて残念でした。
きっと素敵に弾かれたことと思います。
また近いうちにお会いできて、聴かせて頂けることを楽しみにしています☆
Posted by ekko at 2013年11月03日 09:55
♪keikoさんへ

選曲はkeikoさんこそいつもナイスですよ。
大人なお洒落な曲を、雰囲気をたっぷり味わうように余裕で弾かれていて、素晴らしいです。
それに引き換え、私は何を表現したくてこの曲を弾いていたのか、自分でも謎です。
余裕がないからダメですね〜。。。
本番のkeikoさんのピアノ、楽しみにしています★
Posted by ekko at 2013年11月03日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。