2013年12月30日

お友達の発表会

先日、ピアノのお友達あややんとお嬢様の発表会を聴きに行ってきました。

お嬢様がしばらくお忙しくなられるようで、あややんとの競演もこの日をもってしばしお休みされるとか。
大切な思い出になる母娘競演を楽しみにしていました。

私の気持ちも高ぶりましたが、それ以上にお二人の演奏は素晴らしく、大きな感動で胸がいっぱいになりました。

お嬢様は練習時間もままらない日々だったと思うのに、なんとパーフェクトな演奏なのでしょう〜exclamation×2
それに、美しく立派に成長されたお姿に惚れ惚れしてしまいました。

お二人の連弾は、抜群のハーモニーるんるん
やっぱり、なにもかもよく似ていらっしゃるお二人がステージにあがるだけでカッコいいし、音色やしぐさがピッタリで、とても心地よかったです。
会場中がお二人の連弾に引き寄せられていくのがよく分かりました。

そして、大トリで壮大な難曲を堂々と弾ききったあややんかわいい
今まで何度も生演奏聴かせて頂きましたが、私がいうなんておこがましいですが、No.1な、最高中の最高な演奏だったと思いました。
大きなプレッシャーに打ち勝って、完璧に歌い上げて、とにかくすっごいぴかぴか(新しい)

あんな風に弾けることは永遠私にはこないだろうな〜。
憧れがますます高まった一日でした揺れるハート
posted by ekko at 20:37| Comment(2) | 音楽のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ekkoさ〜〜ん!!!

こんなに素敵な記事にしてくださってありがとうございます(*^^*)

私には勿体無い沢山の温かいお言葉、嬉しくて涙が出そうです!

先月のEkkoさんの発表会で、心のこもった演奏を聴かせていただき、私もそうありたいと思っていました。
少しは近づけたでしょうか。

娘と似ていると仰ってくださって、何だかくすぐったかったです。
他の方にも同じ事を言われたんですよ。
弾いている姿がそっくりだと。
連弾は録音をしていなかったので、二人がどう弾いていたか客観的には分からくて。
楽しかった事だけは確かなんですけどね(o^-^)


ソロは、とにかく気持ち良かったです♪
今の私にはここまでしか弾けないけれど、それもヨシとしようと思います。

本当にありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします。
リャードフを聴かせていただけるのを楽しみにしています(^-^)


Posted by あややん at 2013年12月31日 21:11
♪あややんへ

あけましておめでとうございます。

年末の発表会のあややんの演奏は、1年の集大成にふさわしい素晴らしいベートーヴェンだったと思います。
心がこもっているのが本当に伝わってきたし、1曲1曲の緩急が分かりやすくて、最後までワクワク聴かせて頂きました。
大トリの重圧はとても大きかったと思うのに、凄いです!!

お嬢様との連弾もとても心地よかったですよ。
会場中をひとつにしているって感じでした。

お嬢様がソロでステージに上がった時はドキッとしました。
あまりにもお母様にそっくり、うりふたつで!!!
スラッと美しくてカッコいいねっ★

本当に素敵なピアノをありがとうございました。

こんな私があややんと一緒に練習なんておこがましいですが、今年もまた一緒に遊んで頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by ekko at 2014年01月01日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。