2014年04月13日

CHANEL Pygmalion Days〜内匠慧〜

内匠慧さんのピアノコンサートにお友達のご好意で行くことが出来ましたるんるん

プログラム

忘れられたロマンスS.132 / リスト
即興的なワルツS.213
アンシーズ(2001) / ブーレーズ
−EYES−for piano / 西岡瞳
イベリア第1巻
1.エヴォカシオン 2.港 3.セヴィーリャの聖誕祭 / アルベニス

アンコール
道化師の朝の歌 / ラヴェル

久しぶりのピアノコンサート。
最前列で堪能することが出来て、とてもいい時間を過ごせました。
特に、PPの音が繊細で、大切に味わっているように感じ、私は一度でもあんな風に確認しながら弾いたことがあるだろうかと反省しました。
プログラムは前衛的な曲もあって、風景を思い描くヒントが浮かばず難解でしたが、リストは弾きたい曲のひとつだったので嬉しかったです。

6月にはフェスティバルウィークとして平日にもコンサートがある予定。
仕事帰りにでも行けたらいいなぁ〜かわいい

○●○●○ ○●○●○ ○●○●○ ○●○●○ ○●○●○

コンサートに先駆けて、ランチを楽しみました喫茶店
会場近くのミキモトビルのレストランで、野菜中心のビュッフェスタイル。
メインを選ぶことが出来て、最後はスイーツが5種類。
銀座の週末にしてはリーズナブルで、予約も出来ます。
とてもいい場所を発見しましたひらめき
posted by ekko at 08:38| Comment(4) | 音楽のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!!

内匠慧さんのピアノ、素敵なんでしょうね〜〜☆
私も機会があったらお聴きしたいピアニストさんです。
最前列でガン見ですね(^^)
フラットな場所だから一番前が見やすくて良いかもしれませんね。


ランチの場所、偶然!!
一年前に友人とこのコンサートに行った時にランチした場所です。
私はその時にミキモトのビルを間違えて4丁目の交差点で右往左往しました。
良い所ですよね(*^_^*)
Posted by あややん at 2014年04月14日 08:22
ekkoさん、こんにちは♪
結局、なんだかんだ、
行けなかった〜〜(涙)。
悲しすぎ…(大泣)!

最前列、よかったですね〜!
平日なら、
ekkoさんはお仕事帰りに行けちゃうんですね…。
お仕事の場所がステキで、
いいなぁ〜!!
Posted by keiko at 2014年04月14日 09:40
♪あややんへ

今回はいろいろありがとうございました。
お陰さまで久しぶりに優雅な週末となりました。
最前列の中でも、ピアニストの真正面。
目と目が合ってしまう、そんな最前列。
まさに、がん見!!!
表情を見続けながら聴かせて頂きました。

あややんも同じレストランでランチしたんですね。
あそこは、ホールから近いし、お得だし、お腹いっぱい食べられるし・・・。
私達は一番で入ったんだけど、気がつけば満員のお客さん全員が女性でした。
なんか、凄い雰囲気だったわぁ〜★
Posted by ekko at 2014年04月14日 21:55
♪keikoさんへ

実は・・・、keikoさんを探してしまいました〜。
いらっしゃれなかったのですね。
なんか、ごめんなさい。。。

6月のプログラムが魅力的だな〜と思っています。
ピアノもいいけど、弦の室内楽も大好きなんです。
いろいろな楽器を聴いてみたいです☆
Posted by ekko at 2014年04月14日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。