2014年05月05日

ピアノデュオの午後

昨日、ピアノのお友達あややん&サンドさんの連弾を聴きに行ってきましたるんるん
嫌がるお二人を無視して、最前列のかぶりつき〜〜わーい(嬉しい顔) (スミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)

2台ピアノと連弾・・・知らなかった曲もいっぱいあって、勉強になりました。
あややんとサンドさんの演奏は、しっかり呼吸も合っていて、弾きたい方向性も同じなんだなぁ〜と感じられて、聴いていてとっても心地よかったですかわいい
準備期間も短くて、合わせられる時間も少なかったとお聞きしました。
それでもお二人の音がバランスよく重なりあい、流れもスムーズなのは、流石ですexclamation×2
ますますパワーアップされた連弾を今後も楽しみにしていますハートたち(複数ハート)
posted by ekko at 08:50| Comment(8) | 音楽のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ekkoさん、昨日はありがとうございました。

かぶりつき〜〜!!
裏のモニターで見ていたら最前列に三人娘さんが!と思っていました。
でも見守られている様な安心感がありました。

バランス良かったですか?
私が出し過ぎていると感じている部分もあったのですが、ま いいかと。
あとは勢いで行っちゃった最後の曲、崩壊しなくて良かったですぅ。

本当に遠い所ありがとうございました。
すごく嬉しかったです(*^_^*)
Posted by あややん at 2014年05月05日 09:38
Ekkoさん こんにちは♪

昨日は連休の所、お越しいただきありがとうございました。

おじぎをするときに、みなさんがにこにこと笑顔で見守っていただいていてすごくほっとしました。
心強い応援パワーを感じながら弾くことができました。

呼吸が合っていて、弾きたい方向性が同じと感じていただけたこと、とてもとてもうれしいです。

相方さんから連弾を教えていただいて、少しわかってきたのかな?(^.^)

これからもがんばります♪
ありがとうございました。


Posted by サンド at 2014年05月05日 15:22
ekkoさん、昨日はご一緒できて、
楽しかったです♪
お2人の演奏、素晴らしかったね。

あれこれ笑って、
そして、
今となっては、
2部と3部の間の、
ekkoさんと私の神妙な会話と、
私の涙が、
的外れすぎて笑える…(←これが、どうしても言いたかった…笑)!
Posted by keiko at 2014年05月05日 22:51
♪あややんへ

三人娘なんて、キャー、申し訳なさ過ぎです(汗
バランス、すっごく良かったです!!
あややんの出したい音もわかりました。
シューマンの世界を心から楽しむことが出来ました。
とってもいい選曲だったと思います。
また、是非お二人の連弾聴かせて下さいね
素敵なピアノ、どうもありがとうございました☆
Posted by ekko at 2014年05月06日 07:11
♪サンドさんへ

先日は素敵な連弾を聴かせて頂けてとっても楽しかったです。
お二人のデュオコンサートは私のGW一番のイベントだったので、終わってしまってちょっと寂しい感じです。
連弾って、ソロとはまた違うテクニックが必要なんだなと思いました。
とても大事なのは、この曲をどう仕上げたいかという二人のイメージだと思いました。
準備期間が短かったと伺いましたが、長年のあうんの呼吸で、音色とか音量とか、細部に渡って細やかな心配りを感じられて、とても心地良かったです。
また、是非お二人の連弾聴かせて下さいね。
楽しい時間をありがとうございました☆
Posted by ekko at 2014年05月06日 07:21
♪keikoさんへ

先日は一緒に連弾を楽しめて嬉しかったです。
本当にいろいろと勉強になる一日でした。
帰りの電車も3人でおしゃべりし過ぎたね〜(汗
無事に帰れてよかったです!!
今となっては休憩時間の的外れな会話もkeikoさんの涙もいい思い出です。
また、一緒に音楽を堪能できたら嬉しいです。

今度は私達の番だね。
本番まであと少しだけど、頑張りましょう〜!
Posted by ekko at 2014年05月06日 07:29
お二人の連弾、本当に、息がぴったりでしたよね♪
ekkoさんと、聴かせて戴けて楽しかった♪
一緒に、連弾をして戴いていた時の事、思い出しました(*^_^*)

>休憩時間の的外れな会話

全て、私が悪いです!ごめんなさい<m(__)m>
Posted by Roo at 2014年05月06日 23:08
♪Rooさんへ

先日は楽しい時間を一緒に過ごせてとっても嬉しかったです。
どうもありがとう〜!
連弾を聴いていたら、Rooさんと一緒に弾いた曲を思い出して、私も懐かしかったです。
連弾も2台ピアノも奥が深いね。

次は、発表会。
お互い頑張ろうね〜〜☆
Posted by ekko at 2014年05月07日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。