2015年02月12日

ピアノデュオの午後

春の訪れを感じさせるような暖かさの中、昨日ピアノデュオのコンサートに行ってきましたるんるん
あややんとサンドさんの息の合った連弾は、それはそれは心地いい素晴らしいステージでした。
お互い信頼し合って、硬さなど感じさせず、リラックスして弾かれていました。
4手の音色がとても統一されていたので、きっとお二人の目指す世界が同じなのだなぁ〜と感じました。
こんなに完成された音楽を、二人だけで作り上げてきたとお聞きしてビックリしました。
流石ですexclamation×2
ファニー・メンデルスゾーンという選曲もお洒落ぴかぴか(新しい)
それぞれ緩急豊かで魅力的な曲でした。
また、是非是非お二人の連弾聴かせて頂きた〜いわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ekko at 22:16| Comment(4) | 音楽のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ekkoさん、こんばんは!

昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
いつも聴いてくださっているekkoさんのお姿を拝見し、すごく心強かったです。

今回の曲は練習してる時から二人の音の重なりが合って来ている感じがしていました。
本番の1曲目は弾き始めから淡いイメージの音が交わり合って気持ち良かったです。

二人で作り上げているので、先生に頼れない分、気持ちを一つにしているかもしれません。

遅い時間までお付き合い頂きありがとうございました。

また来月お会いするのを楽しみにしています(*^_^*)
Posted by あややん at 2015年02月12日 22:36
ekkoさん♪

おはようございます。
先日は、お休みのところお越しいただきありがとうございました。
お会いできてうれしかったです(^.^)

リラックスして見えましたか?
とても緊張していました(笑)
譜めくりを失敗したり、いろいろアクシデントを引き起こしまいどんと落ち込んだ演奏でしたが、温かなお言葉をかけていただきありがとうございました。

また聴いていただけるようにがんばります♪
ありがとうございました。

Posted by サンド at 2015年02月13日 07:26
♪あややんへ

コンサートお疲れ様でした。
息の合った素敵なデュオを聴かせて頂きありがとうございました。
お二人だけで曲を仕上げて行く時は、なかなか客観的になれないと思うのに、聴いている人たちを心地よくさせてくれる音色を出せることが素晴らしいと思いました。
これからも是非聴かせて下さいね。
楽しみにしています☆
Posted by ekko at 2015年02月13日 20:32
♪サンドさんへ

先日は久しぶりにお会いでき、お二人の連弾を聴かせて頂きとても嬉しかったです。
ファニー・メンデルスゾーンってなかなか聴く機会がないので、会場にいらしていた方々も新鮮な発見だったと思います。
お2人のメロディーの受け渡しがとてもスムーズで、本当に気持ちよかったです。
これからもデュオ活動是非是非続けて下さいね★
Posted by ekko at 2015年02月13日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。