2015年03月04日

池上梅園

桜もいいけど、梅を観賞してみたくなって、大田区の池上梅園に行ってきました電車

桜のような豪華さはないけれど、一本一本の枝ぶりや花の色合いなどがそれぞれ違って味わい深くていいなぁ〜かわいい
お年寄りが盆栽やりたい気持ちがなんだかちょっと分かるような歳になりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

bg_ikeume1.JPG bg_ikeume2.JPG

bg_ikeume3tate.JPG bg_ikeume4tate.JPG

bg_ikeume5.JPG bg_ikeume6.JPG


日本に4本しかない座論梅です。
bg_ikeume7.JPG

池上本門寺の五重の塔。
bg_ikeume8tate.JPG


池上梅園の裏にある寒天専門問屋さん、村田商店であんみつセットを買いました。
あんみつ、みつまめ、ところてんがあります。
あんみつは寒天、こしあん、黒蜜、豆、ぎゅうひがセットです。
あんは優しい甘さ、豆も柔らかくて美味しいけれど、なんと言っても寒天が絶品exclamation×2
天然の天草のみを原料に作ってあって、とっても食べやすくて本当に美味しかったですぴかぴか(新しい)
bg_ikeume9.JPG
posted by ekko at 21:20| Comment(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。