2015年10月30日

ペトラルカのソネット第123番<巡礼の年第2年イタリアより>/リスト

10月30日(金)レッスン

一週間後に人前でこの曲を弾くことになり、先生に久しぶりにみて頂きました。
先日、ホールで練習できる機会があり、何度か通して弾きましたが、だんだん疲れてきて、最後はボロボロ。。。
今日も「大丈夫か、ワタシ」と思いながら、弾き始めました。
途中までは順調だったのに、まさかの1オクターブ分からない混乱状態が起きました。
上か下か、ココかアソコか・・・。
楽譜を置いているにも関わらず、頭が真っ白で、脱出するのに随分掛かりました
先生は、「気持ちよさそうに弾いていたから、かえって分からなくなったんですね♪」と、慰めて下さいました。
指がコントロール出来ずに弾けなくなったところがあるけれど、もう日がないので、修正し始めると間に合わない。
今の状態をキープすることに心がけるように〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。