2015年11月09日

第3回同窓会サロンコンサートinTOKYO

ペンネさん主催の同窓会サロンコンサートに参加させて頂きました

bg_dou3.JPG


学生さんや主婦の方、仕事を持っていらっしゃる方、ピアノの先生・・・、様々な環境のみなさまですが、ピアノ大好き、音楽大好きといった雰囲気がいっぱいで、とっても楽しく過ごさせて頂きました。

私はリストの巡礼の年第2年イタリアより「ペトラルカのソネット第123番」を弾かせて頂きました。
も〜、今までで最悪の崩れ方で、途中止まりたくて止まりたくて、どこで止まろうかと思案しつつも、止まったところで何処から弾き直せばいいのか分からないからなぁ〜、エーーイこのまま弾いちゃおう・・・と思い直して、なんとか最後まで到着した感じです。
こうやって書きながら反省してみると、崩れているくせに、やけに冷静だなと、妙に感心したりして・・・

もう1曲は、ハロウィンをイメージした曲を作曲者のいる前で弾かせて頂きました。
どうして、ココで指が絡むのかと自分がイヤになっちゃいます。
お辞儀して、作曲者の方の前を通るとき、どんな顔をすればいいのか申し訳なくて、目を合わせないように下向いて退散です・・・。
でも、パンプキン大好きです

前回から2年ぶりでしたが、出演者の方々の演奏のレベルが更にパワーアップ
どの曲も本当に素晴らしかったです。
打ち上げもとても楽しくお喋りに花が咲きました。
貴重な音楽の話をいっぱい聞かせて頂きました。

ペンネさま、みなさま、お世話になりました。
そして応援に駆けつけて下さった方々、どうもありがとうございました
posted by ekko at 08:36| Comment(6) | 音楽のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ekkoさん、昨日は、お世話になりました!
楽しかったね〜♪
リスト、Ekkoさんが、そんな風に思われて、弾かれているなんて、感じられませんでした。
ピアノで表現する楽しさが、こちらまで伝わってきて、うっとりと聴かせていただきました。心を込めて弾かれていて、綺麗だったよ〜!
パンプキンは、会場で聴かせていただけなくて残念でした。ドアの外でも、ノリノリでした!
もうすぐ、ジョイフルですね。また、Ekkoさんの演奏聴かせていただけるの楽しみです!
Posted by Roo at 2015年11月09日 23:34
ekkoさん、こんばんは!
昨日はありがとうございましたました♪
とても楽しい一日中でしたね!

ekkoさん、とても冷静ですね。
何事もなく、美しい旋律が心に響く素敵な演奏でした。
何度か聴かせて頂いていますが、思いが伝わってきました♪

Rooさんも仰っていますが、ドアの外からでも楽しそうなリズムがとても良かったです。
あの難しいリズムを難なく弾けてしまうekkoさんはすごいです!

次はハイドンですね。
どんな曲も丁寧にそして完成度高く弾かれる姿に私も見習わないとといつも思っています。
Posted by あややん at 2015年11月09日 23:49
ekkoさん、こんばんは。

コンサート楽しかったですね♪
パンプキンのリズム、本当に感動です。
難しいはずなのに、シラ〜っとおどけた感じがたまらなく魅力的でした。
わたしのお腹を満たして頂いて、本当にありがとうございます。
図々しいにもほどがあり・・・・ごめんなさい。でもすごく美味しかったです、生き返りました。
ジョイフル、頑張ってくださいね。
ありがとうございました(^_-)-☆
Posted by たかこ姫 at 2015年11月10日 18:32
♪Rooさんへ

先日はお疲れ様でした。
とっても楽しいコンサートでしたね。
素敵な曲がいっぱいで、すっごく勉強にもなりました。

リストは本当にドキドキでしたが、まぁ、最後まで辿り着けてやれやれです。
パンプキンもめちゃくちゃで本当に怒られそうですが、弾くほどに楽しくなってきました。
ノリノリでしたか?
気持ちだけはそんな感じだったので、それだけでも伝わったのならよかったです。

Rooさんの素敵なバラード、まだ一花咲かせそうですね。
次も別の曲でご一緒できること楽しみにしています☆
Posted by ekko at 2015年11月10日 21:45
♪あややんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
ご一緒できて、たくさんいろいろな経験や感動を共有できて、とても嬉しいです。

私の演奏はいい加減なものでしたが、あややんの演奏はそれはそれは完璧!!
私はもう全く心配なくいつも気持ちよく聴かせて頂いています。
次の本番も近いですが、頑張って下さいね。

楽しいひとときをありがとうございました☆
Posted by ekko at 2015年11月10日 21:50
♪たかこ姫さんへ

先日はお世話になり、ありがとうございました。
長旅でお疲れなのに、早速いろいろとお役目があり、それだけでも大変なのに、なんと素晴らしい感動的な演奏だったでしょう〜!!!
たかこ姫さんのパワーは凄いです。
私も見習わなければ・・・。

パンプキンのおどけた感じ、私も大好きです。
今度はもう少しはちゃんと弾けるように練習して、いつかリベンジしたいです。

また、ご一緒させて頂けることを目標に、私も精進します。
たくさんの楽しい時間をありがとうございました☆
Posted by ekko at 2015年11月10日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。