2015年11月29日

ソナタ Nr.48 第1楽章 / ハイドン

11月26日(木)練習会

先生主催の練習会に参加させて頂きました。

2回弾かせて頂きました。
どちらも、弾いている時から自覚症状はありましたが・・・
●左手のリズムを一定に保てない。付点になってしまう。
●装飾音符が汚い。
●強弱がついていない。
つまり、コントロールが出来ていません。
ペダルをほとんど使わないので、丸裸にされているような曲。
こんな難しい曲を人前で弾けるのか、こんな裸を人前でさらしていいのか、私、大丈夫???
聴いている方は苦しいと思います。
・・・が、コントロール不能でも実は弾いていて結構楽しいんです
本番まであと一週間、頑張りま〜す!!
posted by ekko at 08:47| Comment(4) | ソナタNr.48/ハイドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

何度か練習過程を聴かせていただきましたが、最初から完成度が高く、トリルも綺麗に入っていて素敵だなといつも思っていました♪
楽しそうに弾かれていて、この曲を好きなんだなという気持ちも表れていて聴かせて頂いていると幸せな気分になります。

その楽しい気持ちを皆さんにお裾分け(*^_^*)
楽しんできてね♪
Posted by あややん at 2015年11月29日 11:12
ekkoさん、こんにちは♪
先日は、お疲れ様でした。
そして、素敵な演奏ありがとうございました!
ekkoさん、ご自分に厳しいです!
でも、そうやって、反省されるから、益々、演奏に磨きがかかるのですね。
ノリノリで弾かれているのが、こちらまで伝わってきて、楽しんで聴かせていただきました。
ekkoさん、ドラマチックな曲も、リズミカルでかわいい曲もお好きなんだなぁと感じました。

ジョイフル、新しいホール、楽しみですね〜♪
よろしくお願いします。
Posted by Roo at 2015年11月29日 14:48
♪あややんへ

あややんには何度も聴いてもらっていて、どうもありがとう〜!!
トリル、全然綺麗じゃなくて、悩みの種です。
家での練習中ですら空回りしたり、回りすぎたりで、落ち着かないハイドンになっています。
でも、楽しく弾いているのは間違いないです。
そんな気持ちが少しでも伝わるように頑張りま〜す☆
Posted by ekko at 2015年11月29日 18:50
♪Rooさんへ

こちらこそ、練習会では素敵なピアノを聴かせて頂きどうもありがとうございました。
ハイドンをノリノリで弾いてもいいのかは分からないのですが、気分はそぅ、ノリノリなんです。
バレてます・・・ね。(笑
下手なんですが、楽しんでます。

今度は新しいホール、新しいピアノ。
とっても楽しみです。
Rooさんの演奏もきっと素敵に響き渡ると思います。
ヨロシクお願いしま〜す☆
Posted by ekko at 2015年11月29日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。