2016年11月15日

第4回ピアノデュオの午後

先日、ピアノのお友達の連弾コンサートに行ってきました
いつもとってもエレガントで安定感のある連弾を聴かせてくれるお二人ですが、この日の演奏は美しさに加えて力強さも感じました。
私にはとても理解出来そうもない難しいリズムのドヴォルザーク。
どうやって二人で練習したのだろう〜。
客観的に自分の音と二人の音を聴けないと、とても合わせられない難曲です。
息の合わせ方もすごく素敵で、この曲に長い間向き合ってきたお二人の真摯な気持ちが伝わってきます。
パワフルでカッコイイ〜〜
素晴らしい演奏をありがとうございました
posted by ekko at 19:11| Comment(4) | 音楽のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
先日はお忙しいところ、ありがとうございました😊
ドヴォルザークのこの曲は緩急が沢山あり本当に難しくて、自分がどこから入れば良いのかとかリズムが取れず苦労しました💧
一つ一つクリアして行き、やっと曲らしくなったかな〜。
とても楽しかったです!
私の好きなように弾かせてくださった相方さんのお陰です。

またピアノをご一緒してくださいね♪



Posted by あややん at 2016年11月16日 18:59
先日はお越しいただき、ありがとうございました♪
そうなんです!緩急も難しかったのですが、へんてこなリズムや不思議な和音に二人で悪戦苦闘しました(笑)
プリモ・セコンドを入れ替えて初めての演奏でしたが、歌心いっぱいの相方さんの足を引っ張らないように・・・とがんばりました。
いつも見守っていただき本当に心強いです。
ありがとうございました(^^)
Posted by sand at 2016年11月17日 07:31
♪あややんへ

先日のコンサート、素敵なデュオをありがとうございました。
本当にリズムが難しくて、この曲の音符達を想像しただけでクラクラしそうです。
ひとつひとつの丁寧な練習があんなに素晴らしい仕上がりへとつながったのですね。
また是非聴かせて下さいね。
Posted by ekko at 2016年11月17日 18:59
♪sandさんへ

先日はとっても楽しいひとときでした。
素敵な演奏ありがとうございました。
お二人の美しさと力強さが印象的な素敵なドヴォルザークでした。
難しいリズムの摩訶不思議な世界、また是非聴かせて下さいね。
Posted by ekko at 2016年11月17日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。